ヌルゲーを「縛りプレイすればいい」と擁護する馬鹿

1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:47:49 ID:Kwk5y4Yt0
あれは本当に馬鹿だと思う
自分で何かを封印して適切な難易度になったとしても、それってそんな楽しくないわけよ
だってゲームに対して「手加減」してるわけじゃん?
お前弱すぎるから、片手だけでやってやるわって、「手加減」してるわけじゃん?
そんな状態で苦戦してクリアしても、別に達成感なんてないわけよ
やっぱりゲームなんだから、可能なことは全部やったうえで、ちゃんとしたやりごたえがあるのが理想だろ
だから「このゲーム簡単すぎ!つまんない!」って批判に、「じゃあ縛りプレイすればいい」って擁護する奴はアホだと思うんよ

極端な話さあ、FFで最初からMP消費ゼロでイオナズンが使えたら萎えるだろ?
使わなければいいなんて問題じゃないじゃん、それ



2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:50:28 ID:eQ4BrpSX0
誰が言ってたんだっけそれ
へのにおいが公式ツイッターで、難易度一種類によるボリューム不足は縛りプレイすればいいだろとか言ったんだっけ



399 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 16:40:09 ID:JTzoBeic0
>>2
「マリオ3Dランドが簡単すぎて16時間で全クリできた」って3DSスレに書き込んだら
タヌキマリオ使うなって言われた



401 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 16:42:34 ID:OcL/sJkz0
>>399
実際、しっぽ無しだと、また違ったゲームバランスになるんで
さらに3Dランドを楽しみたいならお勧め

別に、「しっぽ無しだと3Dランドの真の楽しさを味わったとは言えない!」ということのほどでもない



3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:52:11 ID:YcHJfMtx0
重力の人が公式に言ったんだよな


4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:52:40 ID:uPGq80Xb0
いやそんなこと言われても俺は知らんよ


5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:54:26 ID:DraK8lTc0
お前には合わん諦めろ


8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:55:02 ID:AxGiEBeF0
長いから全部は読まないけどほぼ同意
ユーザー側で制限つけるってのも分かるんだけどそれがある事自体が嫌なんだよ
フルVoice化で「ON.OFF出来るから気に入らないならOFFにすれば良い」と言うけど
スタッフが声優を選んだ時点でそれが公式イメージになる訳だしね



11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:55:56 ID:r4P4SKSI0
自分で縛れっていわれるのは嫌い


13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:56:37 ID:GVFPMZLq0
で今のモンハンがぬるいって奴は裸でやれとしか言いようがない。


14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:56:40 ID:xkiHiZF80
どのゲームの誰がとかじゃなくて
どんなゲームでもゲームバランスとかに何か言うと必ず言うやついるわ



15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:56:55 ID:EpqQEY2u0
重力にかぎらずFE覚醒でも
フリーマップあると育成しすぎてバランス崩れるの嫌だなぁって書いたら
育てないで縛りプレイすれば良いだろ?バカか?と叩かれまくったなぁ

なんでこっちは快適に遊びたいのに
メーカーがすべきバランスとりをこっちでやらなければいけないんだろう
ユーザーがユーザーに強いるバカタレがいるんだろう



20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:58:36 ID:5GE82E1D0
>>15
快適にプレイしたいならDLC買いまくればいいじゃん



26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:00:20 ID:rFYqWP3oO
>>15
いやそりゃアンタがやり過ぎなだけだ
快適に遊びたい!でも温いのはやだ!レベル上げまくる!
矛盾の模範例やないか



27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:00:33 ID:GnUfQu46O
>>15
フリーマップやらなきゃ育ちすぎないなら、やらなきゃいいだけの話じゃないの?
本筋マップでは足りないから、もっと稼ぎたい、って人の為の救済措置だろうに



191 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:57:15 ID:26Nacgn10
>>15
楽しみ方は人の自由



17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:57:22 ID:FpPaXyN/0
というかゲーム始めるときに難易度選ばせてくれよってのはあるな
って言うと難易度によってEDが違ったりとか無駄なことやるんだろうけど



19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 10:58:33 ID:YcHJfMtx0
育成しすぎるとは本人の問題だろ。


31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:01:45 ID:EpqQEY2u0
>>19
選択すればゲーム上有利になるものを
選択肢として提示されてるのに
それを利用しないという不合理な行為をしろってないだろ?
自分は全力を持って万全を期して戦いたいんだから

育成しすぎるのは本人の問題?
メリット、デメリットがあってバランスを取ってるならまだしも
それをしないというのはメーカーの怠慢で彼らの問題だよ
また、それをよしとしてしまうユーザーの問題でもある



42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:04:30 ID:Ve7VifXd0
>>31
「強くなる手段を繰り返したら強くなったのが不満」ってそりゃイチャモンだよ



43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:04:51 ID:GnUfQu46O
>>31
wwwww



44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:05:09 ID:Ptw8hn/10
>>31
いちゃもんすぎて意味不明なレベル



24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:00:09 ID:SKXQexRm0
縛られたりってのは結構興味有りますね。はい


29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:01:20 ID:6q99Lx7W0
縛りプレイの結果が最終的に反映されれば問題ないな
メトロイド・ゼロミッションの縛りプレイは楽しかった



32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:02:04 ID:DraK8lTc0
縛りってのはそんな甘い世界じゃないんだよ
強制されてやるもんじゃなくて自分から進んでやるもんなんだよ!よ!



33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:02:13 ID:XQKtMINz0
ヌルヌルも緊縛プレイもどちらも良いものです


34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:02:14 ID:huyKGogw0
人によってちょうどいい難易度が違うからなあ
難しい問題だよ



37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:03:13 ID:GnUfQu46O
スパロボでフル改造しまくってヌルゲーとか言ってたのは流石にアホだと思った


40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:03:40 ID:2z/IFf9N0
あからさまに初心者救済なのが分かる作りなのに文句つけるバカが多くなってるからな
ゲーマー様なら使うなとそしてゲハ見てるならなぜそれが入れてあるかくらい理解してろよと



48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:06:15 ID:ZgWpkIXiO
あるゲームを100万本売りたいとする。
そのゲームが上手い奴、上から10%に難易度を合わせたら
90%まではいかなくても半分以上のユーザーは
難しすぎて糞ゲーと判断する。
自分には到底クリアできないようなゲームの続編を
買いたいと思う奴は希だ。
そうしてシューティングや格ゲーは廃れてニッチなゲームとなった。
数万本売れれば大成功ってレベルの予算のゲーム作るなら
それもアリだけどな。



51 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:06:43 ID:8f/oRB0cO
RPGで出現するザコの数に制限をつけろと言うのか。
ストーリーを進めずレベルアップばかりやるのは禁止にしろと



62 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:08:37 ID:6q99Lx7W0
むしろ型にはまった効率プレイやるやつが信じられない
オンでゲームやってると誰かが発見した効率プレイをそのまんまやる奴ばかりだけど
そんな作業みたいなプレイになるなら自分なりの方法で遊んだほうが面白いと思う



70 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:10:58 ID:KeZkO1b10
縛りプレイによって得るものがあればいいんじゃね
実績とか、ゲーム内経験値がでかいとか

そういうのがなく、ただ基本が簡単で、例えばFPSなら
簡単でつまんないならハンドガン縛りでやったら難しいよ。難しい以外メリット無いけど。
ってのは何か違うなぁって気がする



76 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:13:39 ID:Ve7VifXd0
自分が強くなったら敵が相対的に弱くなるのは当たり前でしょ


82 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:14:41 ID:6q99Lx7W0
早解きなんかも縛りプレイの一種だな
昔ドラクエで頑張ってたなあ



83 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:14:44 ID:7QzGH21LP
大神は糞ヌルかったけど神ゲーだった


85 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:14:48 ID:YK+JoZ2t0
一周目攻略情報なしはまあ当然として
チクチクやフリーマップみたいなめんどいレベル上げはしない
それでヌルく感じるなら文句言うし縛れと言われるとむかつくわ



86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:14:57 ID:ZgWpkIXiO
レベル上げでヌルくなるのが不満なら
アクションゲームやシューティングをやればいい。
FPSならオンライン対戦をやれば難易度は無限大になる。



88 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:15:28 ID:GnUfQu46O
昔、ガンダムのゲームで、味方を改造すると、その平均値に応じて敵も改造される、ってゲームがあってな
だるいゲームだった



98 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:18:05 ID:Ptw8hn/10
こっちの強さが上がるごとに的の強さが自動であがるようにして
大失敗したのがFF8



101 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/07/18(水) 11:18:53 ID:cUVs/JtlO
縛りプレイって何度も何周も遊ぶから発生するんじゃないの。
そのユーザーにとって面白いから何度も遊ぶワケだし。

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